DRAGONFORCE LIVE!

昨日 DRAGONFORCEのライブに行ってきました!
すごく楽しかった!社会人になっても、ライブばっか行ってていいのかな・・・。
5月にもStory of the yearのライブに行ってきたんですよ汗

その時もすごかったけど、今回もすごかった~!

やっぱDRAGONFORCEは速いですね~
もう、ビックリする位に。それが彼らの個性なんですけど。

ライブはあまりよくないと言われていた彼らですが
そんなことはなく、いいライブでした。

セットリストはこんな感じです。

Setlist
01.Storming The Burning Fields
02.Fury Of The Storm
03.Operation Ground And Pound
04.Black Winter Night
05.Fields Of Despair
06.Starfire
07.Vadim's Keyboard Solo
08.Soldiers Of The Wasteland
09.Heart Of A Dragon
10.My Sprit Will Go On

Encore
11.Through The Fire And Flames
12.Valley Of The Damned


Valley Of The Damned やったときはマジテンション上がりましたね~
でも、難点なのは彼らの曲は速すぎてノルのが難しいってことですかね笑
あとZPの○○○しごきパフォーマンスにはウケました笑

さぁ、次は何のライブ行こうかな~
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-06-18 19:04 | ライブレポ、音楽関係

久しぶりに

戻ってきました!

社会人生活が始まって
忙しくて、更新ができなかったんですが
またこれからCDレビューとかしてきたいと思うんで
よろしくです^^

って、もうあんま見てくれてる人少ないだろうなぁ!
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-06-09 00:02 | ヘッポコ日記

社会人。

最近、研修のための準備が忙しくてあんまブログ更新できませんでした。
もう、大阪に出発するのが明日に迫ってるんで。
まだ、準備終わってないんですけどね。

29日にYellowcardのライブにも行ってきたんですけど
まだ詳しく書ける感じじゃないですね~
でも、一言言っておくと
本当に楽しいライブでしたよ。

もう四月ですもん。
自分もう学生じゃないですからね。
もう社会人ですから。
そのわりにはまだグータラな生活を送ってきますけども。
切り替えちゃんとしないとなぁ。

とりあえず、今日は人を見送りに羽田まで行ってきます。
寝てないですが。
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-04-01 04:16 | ヘッポコ日記

JANET KLEIN - OH! (2006)

a0044651_113853.jpg 最近、落ち着いた音楽に傾倒しつつある私ですが、こんな音楽も聴き始めました。ジャンルはアコースティック・スィングらしいです。

 正直、ジャケはちとあれですが。内容は本当にいいですよ。

 戦前ジャズやハワイアン、ボードヴィル、ノヴェルティ・ソング、フォーキ-、ヒルビリー、ブルースなどなど、1920年~30年代の旧き良きセピア色の時代を感じさせてくれるアメリカ大衆音楽を現代でやっている歌手のようです。

 映画とかで、古ぼけたラジオから流れてくる昔ながらの音楽のような感じです。なんかノスタルジックな気分にさせてくれます。なぜか、メリー・ポピンズのことを思い出しました。

 こう聴いてると本当に落ち着いた気分にさせてくれます。なんでこんな気に入ったのかというとバイオリン、ウクレレ、ピアノ、サックスなどの楽器の音色がとても心地よいからでしょうね。聴いてると眠くなってきます。いい意味で。

本当に癒される音楽が聴きたいな~と思った方は是非聴いてみてください。
BUFFALO RECORDSの下のほうで三曲試聴できます。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-03-28 11:28

RADWIMPS - RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~(2006)

a0044651_22223384.jpg これ、中々いいんじゃないんですかね。横浜発メンバー全員20歳のバンドのメジャーデビューアルバムです。

 彼ら、楽曲にいろいろなジャンルの要素を入れてるので、ジャンルを指定することはできません。なので実験的な感じもします。

 しかし、そんな中でも、どの曲にも心惹かれる、きれいなメロディがあります。

 メロディいいですし、歌詞も個性的ですし、英語の発音もいいですし、結構いいのではないでじょうか。ただ、エルレやバンプっぽいな~って曲もあるので、もっと自分達だけの個性を追求してってほしいなと思ってしまいました。でも、バンプみたいな、こう曲を聴いてるだけで歌詞が自分の中にしみこんでいくような感じは好きですけどね。

 自分が気に入ってるのは、#3 イーディーピー ~飛んで火に入る夏の君~  です。曲名からして個性的ですよね。最初ラップから始まって、サビでメロディアスに展開していく曲です。ZEBRAHEADとか、SUM41とかもこういう曲をやってましたけど、やっぱこういう展開の曲はカッコイイですね。

BARKSで全曲試聴できるみたいなので、聴いてみてください。
YoutubeおとぎのPV見れます。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-03-27 22:55

卒業式。

昨日は卒業式でした。

卒業したことで
切ない気持ちになった反面
これから社会人として
頑張っていかなきゃなという
気持ちも生まれてきました。

それにしても、昨日飲みすぎたわ笑
普段あんまり飲まないオレも
久しぶりの体育会系サークルのコールに負けて
かなり飲んじゃいましたよ^^

もう、大学一二年じゃないんだし
そんな飲み方はしないだろうと
思ってたけど。

案外こうコールかけて飲むのも
久しぶりにすると楽しいもんだね♪
すごい楽しかった^^

それにしても、みんなかなり飲んでたよな~
ベロベロになってたし。泣いてるやつもいたし^^


オレの大学生活
いろいろあったけれど
やっと卒業できました。

これからは社会人としての自覚を持ち
自分の足で生きていかなきゃいけない。

その気持ちを胸に頑張っていきたい、そう思います。
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-03-26 17:06 | ヘッポコ日記

@United

昨日は@Unitedというイベントに行ってきました!
ホント楽しかった~^^

出たバンドは
WAKING ASHLAND(USA)
HOLIDAY WITH MAGGIE(SWEDEN)
MY AWESOME COMPILATION(UK)
STARBOARD(JPN)
LOCAL SOUND STYLE(JPN)
THE LOCAL ART(JPN)
です。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-03-22 23:12 | ライブレポ、音楽関係

帰宅。

四月から会社の研修、大阪であるのに
大阪、京都旅行に行ってきました^^

楽しかった~
USJとか行ったし
大阪はたこ焼き、串焼き、お好み焼きとか
おいしいもんばっかだったしな~
ハードロックカフェにも行きました^^

京都は清水寺とか平等院とか行ってきました!
外国の世界遺産を見るのもいいけど
日本の世界遺産を見るのもいいもんですねー!

詳しいことはまた後日書きます。

明日は@UNITEDっていうエモ系のバンドが出るイベントに行ってきます^^
自分の好きなバンド、My Awesome Compilationとか出るから楽しみだなぁ。

あと、旅行の写真を一枚載せておきます。
銀閣寺の写真を。

a0044651_129189.jpg
趣があると思いませんか?

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-03-21 01:04 | ヘッポコ日記

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)

こんばんわ!
最近ミクシィ始めたんですが、おもしろいですね~
検索すると小学校の頃の同級生とか普通にいますからね。
小学校の同級生を見つけたときすごいうれしかったです^^
なので旧友を探すのにハマってます。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-03-14 20:11 | 旅行とその写真

イタリア、ギリシャ旅行の写真 (アテネ編)

 そろそろ、イタリア、ギリシャ旅行のことを書きたいと思います。
 もうすぐ、行ってから一ヶ月位経つのに遅すぎですよね笑。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-03-12 17:55 | 旅行とその写真