免許取得後初運転

いやー今日は、じーちゃんの家に行ってきましたよ。
今日の朝、大学行こうとした時に、じーちゃんから

「就職祝いに背広買ったるから、今日行くべ!」



という電話がかかってきました。

なんでそんな急なの!!じーちゃん!!
こっちだって予定あるんだからもうちょっと前もって言ってよ!!

という気持ちでいっぱいでしたが。半強制的に行くことになってしまいました。

今日の予定というのは、夕方にスーパー銭湯に行く予定だったんですよ。
自分の中では約十日前位から行く予定を立てていたので、かなり楽しみにしていて
ガッカリ感も激しかったです。

それと就職決まったの、ずいぶん前ですから!!とも
ツッコミたくてしょうがなかったでした。
だって就職決まっておめでとう!って言われたの今日ですよ?
もっと前にその言葉を聞きたかった!おまえは半年間その言葉を
タメてたのかよ!とも思いました。

そんなテンション下がり気味な感じでじーちゃんの家に行ったのですが、
なんと車を運転させてくれたのですよ!!もう本当にこれにはビックリ!!

合宿で免許取りに行ってから、三ヶ月間、一回も運転
していなくて、半ペーパードライバーだったので
本当にうれしかったです。

家の車を運転すればいーじゃんという声が聞こえて
きそうですが、うちの親父は本当にケチでですね、
運転させてくれないのですよ。

もう何回も運転させろーと毎日寝る前に一回は言ったのですが、
本当に運転させてくれないんですよね。

まぁ確かに免許取立てのやつが、左ハンドルで
いきなり運転するってのも確かにあれですからね。

で、実際三ヶ月ぶりに運転した感想は

結構俺いけるじゃん!!といったものでした。
三ヶ月経っても体は覚えているもので
結構運転できちゃうんですよね。
もう本当に普通に運転してました。

でも夜運転したことなかったんで、ライト操作は
ちゃんとしろと言われました。

ハイビームでしたっけ?対向車の人がライトまぶしくて
前が見えなくなくなるように、ライトを下にするやつですよ。

そういった意味では勉強になりましたね。

それで六万もするとても高価なスーツを買っていただいて、
それで、特上寿司も食べさせてもらって
至れり尽くせりな一日でした。

あとなんか食事の場でおもしろい話があったので、
そのことを書いておきたいと思います。

家の家族はみんな天然でですね、まぁ全部
家の母親から派生してるんですけどね。

うちの母親は本当にすごいんですよ!メールとか
俺が前日したやつの返信を次の日に普通に返したりするんですよ。
実際ビックリしますよ。授業中とかに「あっメールが来た」
と思って、見てみると母親からで
メールの中身を見てみると「はーい!(顔文字ニコニコ)」
って書かれてるんですよ。あれ、俺今日何にもメール送ってないのに
なんではーいってメール来てるんだろと。
母親五十代にしてボケちゃったのかなと。
本気で一瞬考えましたからね。
で実際は昨日俺が送ったメールの返信をしてたわけですよ。

まぁ、話は戻りまして、うちの母親はホント天然だよね~という
話になりまして、そしたら、妹が

「私、学校で天然爆弾って呼ばれてるんだよね」

と言ってました。俺の心の中では誰にも聞かれてないのに
勝手にすごいことカミングアウトォォ~!!と思いました。

それと共に天然はいいけど爆弾ってなんだよ!と
思いました。どんだけ学校で天然というbombを落としてるんでしょうかね。

今日はそれが気になって眠れそうにありません。
まぁ実際今日こんな遅くまで起きてるのは、
ビール三本しか飲んでないのに
頭痛くて眠れないからなんですけどね。
[PR]
by motoriclue21 | 2005-11-03 03:58 | ヘッポコ日記
<< ELLEGARDEN - BO... 火垂るの墓 >>