人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Evanescence - Fallen (2003)

Evanescence -  Fallen (2003)_a0044651_13231889.jpg いや~これも発売当初はよく聴きましたわ。
 確か世界で1500万枚以上は売れたんじゃないかな。

 HMVで試聴したときこれはくるんじゃないかと思ったからね~。実際きちゃいましたみたいな。



 発売当初はよくLINKIN PARKの女版とか言われてたけど、オレはそうは思わなかったな~。

 LINKINよりずっとメタル(特にゴシック)な要素があるんで、別だよとか思ってたし。

 Evanescenceは本当にエイミーの透明感のある声がいいっ!
それとベンが作る曲が合わさって、質の高いゴシック的な世界観を作り出してる。

 最初試聴したときは宇多田ヒカルに声似とるな~と思ってたけど。
よく聴いてみるとそうでもなかったり。

 曲はやっぱ#2 Bring Me To Life #4 My Immortal が一番いいかな。
特に#4は歌詞もいいんで是非歌詞も見てみてください。

 女性Vo,ゴシック、メタル、このキーワードにピンと来た方はどうぞ聴いてみてください。

 そういえばライブも行ったっけな。もうすでにベンの姿はなかったけど。

Evanescence official web page のmusicからちょっと聴けます。
videoからPVも見れます。PVのほうが一曲まるまる聴けるんでいいかもしれませんね。
Myspaceから四曲聴けます。
YouTubeでMy Immortalのライブ映像をどうぞ!
Bring Me To Life(Acoustic) なるものもありました。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
by motoriclue21 | 2005-11-28 13:42
<< V.A - .... of ... The Used - The... >>