人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V.A - .... of newtypes (2005)

V.A -  .... of  newtypes (2005)_a0044651_0514776.jpg なみだいろさんから、今年のいいCD紹介して!
という要望があったので、紹介します。

 V.Aなんだけど、いいんですよ、これ。HMVで試聴して、これはいいっ!と思って即買いしました。



 内容は日本の新人のエモ、パンク、スクリーモのバンドの曲を集めたやつです。

 正直、日本のエモ、スクリーモのバンドなんて全然聴いたことなかったんで,大したことないだろうと思ってたんですが、これ聴いて日本のバンドも捨てたもんじゃないなと思いました。感じ的にはVAなんで、アーティストそれぞれのシングルを聴いてるみたいな感じなんですよね。みんな気合入ってます。だから、ホントいいです。

 出てるアーティストは、RIDDLE, BIG MAMA、 ANIMO, FACT 、NATURE LIVINGなどです。自分で書いといて全然知らないバンドばっかりなんですけどね笑。

 特にいいな~と思ったのは、RIDDLE 、BIG MAMA, FACTですかね。RIDDLEはもうすでにかなりの有名なバンドらしいそうで。BIG MAMAはバンドにバイオリンがいるから、特徴的ですね。だから余計にエモいです。

 そしてFACT!!もうこれは聴いたときビックリしました。あまりの速さに。一瞬ドラム、ブラスト使ってる?とか思いましたからね。インパクトありすぎ!!そしてエモいっ!!こういうはちゃめちゃなのは自分的には大歓迎なんですけど。

エモ、スクリーモ、パンク、メロコアが好きな人は是非聴いてみてください。おススメです!!

 ちなみにFACTってバンド、伊藤君の友達の友達のバンドらしいんですよね。
自分の是非、ライブ行ってみたいリストに入りそうな感じです。

indies music で全曲試聴できます。

それぞれのアーティストは
Nature LivingはAudioleaf
FactはAudioleaf
Seek one's primeはAudioleaf
TRIBAL CHAIRはAudioleaf
で試聴できます。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
by motoriclue21 | 2005-11-29 01:18
<< Killswitch Enga... Evanescence - ... >>