人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30 SECONDS TO MARS - A BEAUTIFUL LIE (2005)

30 SECONDS TO MARS - A BEAUTIFUL LIE (2005)_a0044651_349544.jpg これは来ましたね。
 「シン・レッド・ライン」、「ファイト・クラブ」、「パニック・ルーム」にも出演していたハリウッドスター、ジャレッド・レト率いるバンドの2ndです。

 たまたま山切と会う約束をしていて、寝坊で一時間遅刻するっていうから、暇つぶしにタワレコで一時間位ずっと試聴していて見つけたバンドです。



 様々なエモ、スクリーモの曲を試聴しましたが、このバンドだけは他とは違う輝きを放っていました。

 今では、山切にこのCDに会わせてくれる機会を与えてくれて感謝さえしています。
自分にとってはそれほど衝撃的な作品でした。

 ジャレッド・レトという俳優を中心としたバンドですが、俳優がやっているバンドなので、どうせ遊びでやってるんだろうと思うかもしれませんが、違います。こいつらは本物です。

 しかもだいたいの曲はジャレッドが作っているそうじゃありませんか。俳優という才能を持ちながら、ここまでの曲を作る音楽の才能も持っていて、なおかつその曲を歌いこなす歌唱力、表現力も持っているなんて一体、どれだけ多才な人物なのでしょうか。

 曲は本当にエモーショナルな曲が多いです。激しいギターサウンドにエレクトロニックサウンドを融合させ、スケールの大きい神秘的で荘厳な雰囲気を作り出しています。Voの歌声に魂の叫びといえるほどのものを感じました。

 たくさんの音楽を聴いてきて、ここまで、衝撃的な作品に出会うのは久しぶりかもしれません。特に#1、ATTACK #6、SAVIOR は本当にいい曲です。改めて、自分は音楽が好きでよかったと思わされる曲でした。エモ好きな方には是非聴いてほしい作品です。

Purevolumeで十曲聴けます。
Offical SiteでATTACKのPVが見れます。
YouTubeでAttackのライブ映像をどうぞ!

ちなみにBURRN誌でも89点という高得点だったそうです。
ガンバって長文書いてみました。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
by motoriclue21 | 2005-12-29 13:13
<< 今年ももう終わり・・。 Mae - The Everg... >>