人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONDO MACLEAN - UNSPOKEN DIALECT(2005)

HONDO MACLEAN -  UNSPOKEN DIALECT(2005)_a0044651_274554.jpg はいっ、こんばんわ!
 今日はメタルコアバンドを紹介したいと思います。あまり知られてないと思いますけど。

 Bullet For My Valentineと同じUK産ウェールズ地方出身のバンドの2ndです。

 サウンドはかなりメタリックではあるんで、スクリーモとジャンルをどっちにするか迷いましたがメタルコアにしときます。



 最近、スクリーモ~メタルコアはアメリカでもすごく流行っていて、この手のバンドはたくさいるのですが、彼らはその中でも、頭一つ抜き出た存在だと私は感じました。

 基本的にオレはCDを買うとき必ず試聴して、これはいい!と思ったCDしか買わないので。1,2曲目だけがいい!というのでは買いません。いくら、好きなバンドでもです。
全体的にいいデキのCDじゃないと絶対買わないのです。

 その中でもHONDO MACLEANは買いたいと思わせてくれた作品の一つでした。
まずメロディがいい。それに、サウンドはメタリックでありながら、空間的広がりのあるクリーントーン使用していて、広がりのあるサウンドで独自の世界観を作り出している。
 
 シャウトも高音のシャウトを使ったり、低音のシャウトも使ったりもしていて、おもしろいなと感じました。ですが、正直まだ、垢抜けてない曲もあります。

 最近のスクリーモバンドにありがちな後で無理やりシャウト・パートを挿入したようなものではなく、メタルコアに通じる絶叫と、美しいメロディが、自然に調和しているということも特筆している点です。それでいて、プログレッシブな要素も持っているので、何回聴いても飽きがきません。

メタルコア好きな方は是非聴いてみてください。
Myspaceで聴けます。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
by motoriclue21 | 2006-01-23 02:54
<< 気になるアーティスト紹介!PA... 雪だるま。 >>