EDGUY - Rocket Ride (2006)

a0044651_1242343.jpg はい、こんにちわ!今日は久しぶりに純粋なメタルバンドの紹介をしたいと思います!

 ドイツ産ジャーマンメタルバンドの7thです。ハロウィンフォロワーとして語られてきた彼らですが、もうそのような枠に収まりきらないバンドに成長しました。

本国ドイツではハロウィン以上に人気のあるバンドだそうです。



 このアルバムも6thに続く会心アルバムです!
アルバム全体の曲を見ても、お決まりのスピードチェーンあり、ミドルテンポな曲あり、八分の大作あり、ハードポップな曲あり、パーティソングありと非常にバラエティに富んだ内容になっています。

 自分的には疾走チェーンの#2、Return To The Tribe #5、Rocket Ride
#9、Out Of Vogueがかなりいいと思いました!

 サウンドも今回、Gamma RayやRhapsodyのプロデューサーで知られるサシャ・ピート(元Heavens Gate)を迎えていることもあり、非常にクリアでバランスの取れたサウンドになっています。それがより一層曲の良さを引き立てています。

 それにしても、本当にメジャーな感じになりましたね。メタルという枠にとらわれないバンドになったと言っても、過言ではないのでしょうか。それだけ良質な音楽がここにはあります。王道HR/HMが好きな方は是非聴いてみてください。

それにしてもジャケダサすぎ笑。
SuperHeroのPVはYoutubeで見れます。
どうやら、バニーガールをウサギに見立ててハントしてるようですね。
こういうの自分は全然ありなんですが笑。
melodicrockで一分程度ですが五曲聴けます。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-01-31 13:37
<< Copeland - In M... AS I LAY DYING ... >>