帰国。

 みんな、ただいま!
 やっと日本に帰ってきました!

 二週間近く行ってたんですよ~
 ホント楽しくてあっという間の二週間でした^^

 ホントいろんな楽しいことがあったんで
 何から話せばいいのかわからない状態です汗。

 話したいことはいっぱいあるんですけど
 大変な量になっちゃうので
 少しづつ話していきたいと思います^^

 最初に海外行って思ったのは日本って小さいなってこと。
 よく海外に行った人はそう言うけど
 その意味がよくわかった気がしました。

 今回が初の海外で、まだ二カ国しか行ってないけれど
 世界にはいろいろな人がいるんだなと思った。

 今までは日本って国で暮らしてきて
 日本だけの暮らし方とか、価値観とかしか知らなかったけど
 海外に行くことによって
 自分の価値観とか考え方とかを超えた世界が存在するんだなと
 思いました。

 なんか難しい話で、自分でも何書いてるんだか
 わからなくなってきました。

 でも、ホント楽しかった!
 海外で触れるものは日本とは違うので
 どんな些細なことでも
 新鮮な気持ちで望むことができるんですよ!
 とりあえず、そんな感じです!
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-21 12:15 | ヘッポコ日記
<< 日本とイタリア、ギリシャの違う... 今から >>