Fact - The Fine Day Never Last (2004)

a0044651_12505926.jpg 前にもV.A で紹介した、千葉県出身のエモーショナル・スピードメタル、略してエモスピバンドの1stです。

 とてつもないドラムの速さと、トリプルギターの重量感、怒涛の曲構成、まさにインパクト大のバンドです。



 私も最初聴いた時はビックリしました。こんなバンドもいるんだなぁと。そして今ではいつの間にか彼らの魅力にハマっています。癖になりますよ、この速さは。

 彼らのような音楽はやっていそうで、中々やっているバンドが少ないです。スラッシュメタルと言っていいほどの激しさの中で、激エモーショナルなメロディを歌う。

 そういった意味で、メタル好きにも、エモ好きにもアピールできる作品です。特に気に入っている曲はManicDeviation です。この激しい曲構成の中で、このエモいメロディはないでしょ。ホントたまりせん。

 Myspaceで聴いてみてください。それと彼ら、今度私が行く independence-Dにも参加するみたいなのでライブも楽しみです。RebornのPVがYoutubeで見れます。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-26 13:30
<< 日本とイタリア、ギリシャの違う... Storyside B - ... >>