人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIDDLE - Butterfly Effect (2006)

RIDDLE -  Butterfly Effect (2006)_a0044651_281138.jpg 今日はindependence-Dにも出ていたRIDDLEを紹介したいと思います!ジャンルはメロコアです。哀愁がある感じの。No Use For A Nameみたいな感じですかね。

 1stミニも前に紹介しましたが、それを聴いて彼らの虜になり、今回の1stアルバムも楽しみに待っていました。で、実際中身はというと、いいです!速い曲ばかりでなく、バラードチックな曲もあるので、アルバムの流れもいいですし。

 ただし、前より、リフがメタルっぽくなりました。しかし、疾走しながらの切ないメロディは健在です。アレンジもかなり練りこんでいるような感じです。なので、少しプログレっぽくも聴こえるかも。全体を通しても捨て曲もないですし、かなりの良盤なのではないでしょうか。

 ホント、このアルバム、聴けば聴くほどよくなってきますよ。メロディの切ない感じが本当にいいんですよね。味がでてくるというか。同系統のバンドHAWAIAN6を思い出します。ただ一つ1stミニに入っていた close my eyes と同程度、もしくは超える曲がなかったのが残念です。あの曲はRIDDLEの中で最高の曲だと思っているので。

indiesmusicで聴けます。any liesのPVも見れます。彼らおススメです。

 それにしても、彼ら平均年齢21歳なんだよね。自分より年下なのにすごいな~なんて思ってしまったりして。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
by motoriclue21 | 2006-03-08 02:32
<< Dream State - ... Independence-D ... >>