イタリア、ギリシャ旅行の写真 (アテネ編)

 そろそろ、イタリア、ギリシャ旅行のことを書きたいと思います。
 もうすぐ、行ってから一ヶ月位経つのに遅すぎですよね笑。



 あと、人気ブログランキングを頑張って
 どこまで上位に行けるか努力してみたいと思いますので
 記事を読みましたら、投票よろしくお願いします!^^

 人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
                        ↑
                      これです。
                      
それでは、海外旅行の写真を載せたいと思います。
デジカメ、本当に大活躍だったんですけど
調子にのって撮りすぎました。
日本に帰って調べてみたら、300枚笑。

全部載せるのは不可能なので
主要なやつをピックアップして
載せたいと思います。

あと、写真をクリックすると拡大表示されるので
是非大きい画像で見てください。
そっちのほうがすごさも伝わると思いますので。


とりあえず、アテネから。
最初にバスでポセイドン神殿に行きました。
それで、向かってる途中の写真を一枚。

a0044651_16384768.jpg

ギリシャでも、ホント端のほうにあるんすよ~
こんなとこに神殿を建てるのがすごい!

近くで見るとこんな感じ。

a0044651_1644488.jpg

で、この写真からじゃわからないですけど
よく見ると、落書きのようなものが
いっぱい書かれてました。

昔、ここに来た人が自分がここに
来たときに書いたものみたいです。

自分の名前を書いて、いつ来たかを
書いてるものが多かったんですが
西暦1857年とか1901年とか

その落書き自体も
かなり昔のものだったんで
なんか落書きに歴史を感じでしまいましたね~。

今は柵があって落書きできませんよ~


で、次行ったのはずっと
行きたかったパルテノン神殿です。

パルテノン神殿も丘の上にあるので
登ってる途中の写真を一枚。

a0044651_17113797.jpg

それで、やっとこさ
頑張って登って撮った写真を一枚。

a0044651_17153625.jpg

修復工事中なので、それがちょっと興をそぎますけど
ホントすごかったですよ~^^
ずっと自分が行きたい場所だったんで
感動しました。。
思ってたイメージより、ずっとデカかったですね~

他の角度からの写真を一枚。

a0044651_17272698.jpg

それでですね、パルテノン神殿は丘の上にあるので
ギリシャにある他の神殿とかも
見れてしまうわけですよ~
それも載せておきます。

まず、ゼウス神殿から

a0044651_17303120.jpg

すごいですよね~ギリシャには
町に普通にこうやって神殿とか遺跡がありますからね~

で、次はギリシャで最も原形を残している神殿
ヘファイストス神殿です。

近くには時間がなくて行けなかったんですけど
この画像でも、十分原形をとどめていることが
わかりますよね~

a0044651_1738332.jpg

次はアテネで最も高い丘、リカウィトスの丘です。

a0044651_17443954.jpg

もう、ホントすごいの一言です!
なんか宮崎駿作品に出てきそうですよね~

天気がよければ、この丘から
アテネ市内だけでなく、ピレウスの海まで
見渡せるらしいです。いいですね~
まぁ、自分は時間がなくて行ってないですけどね笑

ということで、アテネには魅力あるところが
いっぱいあります。
一日で見て周るのは、不可能です。
今度はゆっくり、行きたいものですね~

アテネ編はこんな感じで。
写真載せすぎかな。。

次回はメテオラ編いきます。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-03-12 17:55 | 旅行とその写真
<< イタリア・ギリシャ旅行の写真(... ひとりごと。 >>