JANET KLEIN - OH! (2006)

a0044651_113853.jpg 最近、落ち着いた音楽に傾倒しつつある私ですが、こんな音楽も聴き始めました。ジャンルはアコースティック・スィングらしいです。

 正直、ジャケはちとあれですが。内容は本当にいいですよ。

 戦前ジャズやハワイアン、ボードヴィル、ノヴェルティ・ソング、フォーキ-、ヒルビリー、ブルースなどなど、1920年~30年代の旧き良きセピア色の時代を感じさせてくれるアメリカ大衆音楽を現代でやっている歌手のようです。

 映画とかで、古ぼけたラジオから流れてくる昔ながらの音楽のような感じです。なんかノスタルジックな気分にさせてくれます。なぜか、メリー・ポピンズのことを思い出しました。

 こう聴いてると本当に落ち着いた気分にさせてくれます。なんでこんな気に入ったのかというとバイオリン、ウクレレ、ピアノ、サックスなどの楽器の音色がとても心地よいからでしょうね。聴いてると眠くなってきます。いい意味で。

本当に癒される音楽が聴きたいな~と思った方は是非聴いてみてください。
BUFFALO RECORDSの下のほうで三曲試聴できます。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-03-28 11:28
<< 社会人。 RADWIMPS - RADW... >>