2006年 03月 09日 ( 1 )

Dream State - Something to Believe In (2006)

a0044651_1333070.jpg 彼らもindependence-Dに出ていたバンドです。何回か紹介したんですが、今度はちゃんと紹介したいと思います。

 ニック・ガーザ率いるピアノ・エモバンドの1stです。今ピアノ・エモは、とても流行っていて彼ら以外にもたくさんいます。が、その中でも彼らは頭一つ抜きん出たバンドだと感じました。

まず、メロディがよい。それでいて、ピアノの使い方がうまいんですよね。こう、本当に曲に同化しているというか。聴いていて違和感がない。あと、曲を聴いていてとても清々しい気分にもなれるんですよね。まるで、雲ひとつない晴天の青空を見上げているような感じです。

 アルバム全体を見ても、捨て曲ないです。正直、最初は#2 Something to Believe In や、#3 change のインパクトが強すぎて、アルバムの後半弱く感じたんですが、何回も聴いていくうちに全部の曲が好きになりました。だからスルメ盤とも言えます。

 あと、歌詞もいいんですよ。恋愛について書かれたものが多いんですが、グッときます。とりあえず、Something to Believe In changeは聴いてみてください。ピアノ・エモ好きならきっと気に入ると思いますよ。ホントいいバンドです。ジャケもエモいなぁ。

 Purevolumeで聴けます。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-03-09 02:02