2006年 03月 27日 ( 1 )

RADWIMPS - RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~(2006)

a0044651_22223384.jpg これ、中々いいんじゃないんですかね。横浜発メンバー全員20歳のバンドのメジャーデビューアルバムです。

 彼ら、楽曲にいろいろなジャンルの要素を入れてるので、ジャンルを指定することはできません。なので実験的な感じもします。

 しかし、そんな中でも、どの曲にも心惹かれる、きれいなメロディがあります。

 メロディいいですし、歌詞も個性的ですし、英語の発音もいいですし、結構いいのではないでじょうか。ただ、エルレやバンプっぽいな~って曲もあるので、もっと自分達だけの個性を追求してってほしいなと思ってしまいました。でも、バンプみたいな、こう曲を聴いてるだけで歌詞が自分の中にしみこんでいくような感じは好きですけどね。

 自分が気に入ってるのは、#3 イーディーピー ~飛んで火に入る夏の君~  です。曲名からして個性的ですよね。最初ラップから始まって、サビでメロディアスに展開していく曲です。ZEBRAHEADとか、SUM41とかもこういう曲をやってましたけど、やっぱこういう展開の曲はカッコイイですね。

BARKSで全曲試聴できるみたいなので、聴いてみてください。
YoutubeおとぎのPV見れます。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-03-27 22:55