カテゴリ:旅行とその写真( 4 )

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)

こんばんわ!
最近ミクシィ始めたんですが、おもしろいですね~
検索すると小学校の頃の同級生とか普通にいますからね。
小学校の同級生を見つけたときすごいうれしかったです^^
なので旧友を探すのにハマってます。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2006-03-14 20:11 | 旅行とその写真

イタリア、ギリシャ旅行の写真 (アテネ編)

 そろそろ、イタリア、ギリシャ旅行のことを書きたいと思います。
 もうすぐ、行ってから一ヶ月位経つのに遅すぎですよね笑。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2006-03-12 17:55 | 旅行とその写真

日本とイタリア、ギリシャの違うところ。PART2

いや~ちょっと最近、資格の模試が近くて更新できませんでした。
模試とは言え、資格試験が近いのも事実なんで
ちゃんと勉強しなくてはと思っているんですけど。
あんまできてないんですよね汗。

まぁ、そのことは置いといて
今日は日本とイタリア、ギリシャの違うところの続きを書きたいと思います。
今日はトイレネタで^^
汚くてすいません。

・イタリアのトイレは便座がないものが多い。

  まず、写真を見てください。

a0044651_7162668.jpg

  こんな感じです。ホント便座がないんです。
  最初このトイレに入った時はビックリしましたよ~
  座ってできないじゃん!みたいな。

  その時、私の活火山は噴火寸前で大変でした。
  便座がないとか言ってられないと思って
  用をたしました。

  どうやってかって?
  空気イスですよ。
  もう、足とかめっちゃプルプルしながら。
  ケツ筋とかツリそうでしたからね笑。
  しかもこういう時に限ってよくお出になるんですよね~
  時間かかるったらありゃしない。

  その時は時間もなくて焦ってたんで必死でしたけど
  今考えると自分の姿がものすごく滑稽だということに気づきました笑。


  イタリアの便座はなんであまりないかっていうと
  便座があるトイレだと、便座が壊れちゃうことがあるかららしいです。
  だからはずしたんだって。

  うーん、納得いったような、いってないような。。
  あんまり便座が壊れたトイレって見たことないけどなぁ?
  みなさんはどうですか?
  
  あとトイレネタでいろいろ調べてたらわかったんですけど
  18世紀のフランスではトイレがなかったそうです。
  だから用を足したら、そのブツを窓から外の道に向かって
  「バシャ!」っと捨てていたそうです。

  だから、みんなそうしてるわけだから
  当然町は臭くなりますよね。
  普通に町を歩いてたら、黄色のシャワーなどが
  降ってくるんだからたまったものじゃないでしょう。

  それで、汚物をよけるためにマントが誕生し
  足元が汚れないようにハイヒールが発達したんだそうです。

  へぇー!!

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-03-02 07:49 | 旅行とその写真

日本とイタリア、ギリシャの違うところ。PART1

 なんか普通に海外での出来事を書くのもつまらないので
 とりあえず、日本と違うな~と思ったことを綴りたいと思います。

 ・ イタリア、ギリシャではエレベータがドア式である。 

  とりあえずこれ見てください。
 
a0044651_17321321.jpg

  はい、これがエレベータです。
  ドアを開けると、「いらっしゃいませ~」という音声が出ます。
  うそです。というか日本語の時点でおかしいんですけどね。 
  まぁ、それは置いといて。

  これ、エレベータなんですよ!
  最初はビックリしました。
  自分で開けないと乗れませんからね。
  気持ち少し、エレベータの前で自動で開くのを
  待っちゃった自分がいましたもん。

  他にもエレベータの違うところあります。
  1階や2階の階数表示が
  日本ではちゃんと、1階からありますが
  イタリア、ギリシャでは0階から表示されてるんですよ
  だから自分の行きたい階数ー1のボタンを押さなきゃなんです。
  だから、最初は間違えそうになりました~

  あと、開く、閉めるボタンがないんですよ。
  それは、階数を押すボタンがその役割を果たしてるからです。
  例えば、3階に行きたいんだったら、2のボタンを押して
  もう一回2のボタンを押すことでドアが閉まるんですね~
  
  日本のエレベータしか知らなかった自分はかなりビックリしました。

 次は
 ・ ギリシャではトイレットペーパーをトイレに流してはいけない

  これはですね
  確かギリシャのトイレ事情があるらしいんですけど  
  トイレットペーパーを流すと
  すぐ詰まっちゃうらしいんですよね。
  だから、トイレの近くには必ず
  トイレットペーパーを捨てるゴミ箱があります。

  一度そのゴミ箱が遠くにあって
  捨てるのに苦労したことがありました。
  用をたしてる途中に私に立ってトイレットペーパーを捨てに行けというんですか!
  みたいな。
  だいたい、トイレと風呂が同じ部屋にあったんで
  少し部屋が広かったんですよ。

  トイレを水浸しにしたい方は是非トイレットペーパーを流してみてください。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-22 18:10 | 旅行とその写真