<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年発売のCD、これは聴いとけ!

今年はなんか最後のほうにいいCDにたくさん出会えた感じですね。

基本的に、オレはエモ、スクリーモ、HR/HM中心に聴いてるんで、
その辺に偏ってしまいますけど。

ジャンルごとに発表していきます。

more
[PR]
by motoriclue21 | 2005-12-31 12:37 | ライブレポ、音楽関係

今年ももう終わり・・。

今年ももう終わりですね。
来年からは社会人生活も控えていて、
こんなノホホンとした生活を送れるのも、
今だけだと思ったりしてます。

今は学生のうちに自分のやりたいことをやっとけ!
と自分に言い聞かせてます。
と言っても、資格の勉強もしなきゃなんですが汗。

なんだかんだ言って、俺は音楽が大好きなんで、
バンド活動を自分の納得できるまで、やりたいですね。

結局、エルレコピーバンドは解散して、
前やってた、HR/HMバンドをやることになりそうです。
そこで、一生懸命、活動したいと思っています。

本当にあと三ヶ月間悔いのない学生生活を送りたいですねー。
そのためにもエルレガーデンのライブチケット取れてくれー泣。

それでは、みなさん、良いお年を・・・。
[PR]
by motoriclue21 | 2005-12-31 11:22 | ヘッポコ日記

30 SECONDS TO MARS - A BEAUTIFUL LIE (2005)

a0044651_349544.jpg これは来ましたね。
 「シン・レッド・ライン」、「ファイト・クラブ」、「パニック・ルーム」にも出演していたハリウッドスター、ジャレッド・レト率いるバンドの2ndです。

 たまたま山切と会う約束をしていて、寝坊で一時間遅刻するっていうから、暇つぶしにタワレコで一時間位ずっと試聴していて見つけたバンドです。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2005-12-29 13:13

Mae - The Everglow (2005)

a0044651_1455399.jpg いやーこのバンドもヤバイですわ。エモすぎるー。

 Voの声質がホントきれいですね。心洗われますわ。このバンドも鍵盤入りエモです。

 My Awesome Compilation と比べてもどちらとも本当にいいんで、甲乙つけがたいわ。
しいて言えば、Maeのほうが独自の世界観があるって感じかな。メロディは本当にどちらともいいです。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2005-12-28 15:07

My Awesome Compilation - Actions (2005)

a0044651_14232770.jpg いやーこのバンドもホントいいですわ。めちゃめちゃエモいっす。

 メロディがホントきれいで、JIMMY EAT WORLDとか好きな方にはたまらなんじゃないんでしょうか。鍵盤入りの明るめなエモです。

 #2、Put up a fight とか#4、Set to you ホントいいなぁ。なんかこういう音楽を聴いてると、すごく明るい気分になりますね。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2005-12-28 14:36

ミレナリオ

いやー久しぶりの更新になりますね。

おとといに東京駅のミレナリオを見てきました。東京駅丸の内本屋の
工事が始まるみたいで、そのせいでミレナリオ今年で最後みたいなんですよね。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2005-12-27 00:43 | ヘッポコ日記

Story Of The Year-In The Wake Of Determination(2005)

a0044651_13195095.jpg アメリカで前作が100万枚近く売れたらしいスクリーモバンドの2ndです。

 前のアルバムよりいいです。気合が入っているというか。前より音も厚くなったし、メロディもよくなってるし、疾走感もあります。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2005-12-16 13:47

Bullet For My Valentine - Poison (2005)

a0044651_1312252.jpg 急遽ライブに行くことが決まった、メタルコアバンドの1stです。

 サマソニでも来日していましたが、自分が行った東京公演ではVoの体調が優れないということで、ライブが中止になり、一番前にいた私はがっかりして、帰ったのを覚えています。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2005-12-13 13:35

Unearth - Oncoming Storm (2004)

a0044651_1211581.jpg 今回は自分の大好きなメタルコアバンドの紹介です。といってもほぼメロデスに近いですけど。

 killswitchのアダムがプロデュースしたバンドで音的にも似ている所があります。低音がすごい出てます。ずっと聴いてると耳が痛くなるかも。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2005-12-12 12:21

Alexisonfire - Watch Out (2004)

a0044651_1363319.jpg
今回はスクリーモバンドの紹介です。

 あんまり知られてないと思いますが、サマソニでも来日してました。

スクリーモでもシャウトがきついほうに入りますかね。でもメロディはいいです。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2005-12-09 13:32