<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Fact - The Fine Day Never Last (2004)

a0044651_12505926.jpg 前にもV.A で紹介した、千葉県出身のエモーショナル・スピードメタル、略してエモスピバンドの1stです。

 とてつもないドラムの速さと、トリプルギターの重量感、怒涛の曲構成、まさにインパクト大のバンドです。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-26 13:30

Storyside B - Everything And More (2005)

a0044651_5235475.jpg 前にも紹介したロックバンドの1stです。おそらく。
現時点で彼らの情報を得る手段があまりにも少ないので確かなことは言えません。

 内容はホントいいですよ!NICKELBACKをソフトにした感じです。Lifehouseを明るくした感じでもあるのかな。上記に挙げたバンドやThe Callingが好きな方はきっと気に入ると思いますよ。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-25 06:05

In Flames - Come Clarity (2006)

a0044651_3501317.jpg 旅行前に出来なかったレビューをしたいと思います。メタルバンドIn Flamesの8thアルバムです。

 すごいですよね。八枚目のアルバムでもこんなに高品質な作品を作ることが出来るなんて。

More
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-23 04:35

日本とイタリア、ギリシャの違うところ。PART1

 なんか普通に海外での出来事を書くのもつまらないので
 とりあえず、日本と違うな~と思ったことを綴りたいと思います。

 ・ イタリア、ギリシャではエレベータがドア式である。 

  とりあえずこれ見てください。
 
a0044651_17321321.jpg

  はい、これがエレベータです。
  ドアを開けると、「いらっしゃいませ~」という音声が出ます。
  うそです。というか日本語の時点でおかしいんですけどね。 
  まぁ、それは置いといて。

  これ、エレベータなんですよ!
  最初はビックリしました。
  自分で開けないと乗れませんからね。
  気持ち少し、エレベータの前で自動で開くのを
  待っちゃった自分がいましたもん。

  他にもエレベータの違うところあります。
  1階や2階の階数表示が
  日本ではちゃんと、1階からありますが
  イタリア、ギリシャでは0階から表示されてるんですよ
  だから自分の行きたい階数ー1のボタンを押さなきゃなんです。
  だから、最初は間違えそうになりました~

  あと、開く、閉めるボタンがないんですよ。
  それは、階数を押すボタンがその役割を果たしてるからです。
  例えば、3階に行きたいんだったら、2のボタンを押して
  もう一回2のボタンを押すことでドアが閉まるんですね~
  
  日本のエレベータしか知らなかった自分はかなりビックリしました。

 次は
 ・ ギリシャではトイレットペーパーをトイレに流してはいけない

  これはですね
  確かギリシャのトイレ事情があるらしいんですけど  
  トイレットペーパーを流すと
  すぐ詰まっちゃうらしいんですよね。
  だから、トイレの近くには必ず
  トイレットペーパーを捨てるゴミ箱があります。

  一度そのゴミ箱が遠くにあって
  捨てるのに苦労したことがありました。
  用をたしてる途中に私に立ってトイレットペーパーを捨てに行けというんですか!
  みたいな。
  だいたい、トイレと風呂が同じ部屋にあったんで
  少し部屋が広かったんですよ。

  トイレを水浸しにしたい方は是非トイレットペーパーを流してみてください。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-22 18:10 | 旅行とその写真

帰国。

 みんな、ただいま!
 やっと日本に帰ってきました!

 二週間近く行ってたんですよ~
 ホント楽しくてあっという間の二週間でした^^

 ホントいろんな楽しいことがあったんで
 何から話せばいいのかわからない状態です汗。

 話したいことはいっぱいあるんですけど
 大変な量になっちゃうので
 少しづつ話していきたいと思います^^

 最初に海外行って思ったのは日本って小さいなってこと。
 よく海外に行った人はそう言うけど
 その意味がよくわかった気がしました。

 今回が初の海外で、まだ二カ国しか行ってないけれど
 世界にはいろいろな人がいるんだなと思った。

 今までは日本って国で暮らしてきて
 日本だけの暮らし方とか、価値観とかしか知らなかったけど
 海外に行くことによって
 自分の価値観とか考え方とかを超えた世界が存在するんだなと
 思いました。

 なんか難しい話で、自分でも何書いてるんだか
 わからなくなってきました。

 でも、ホント楽しかった!
 海外で触れるものは日本とは違うので
 どんな些細なことでも
 新鮮な気持ちで望むことができるんですよ!
 とりあえず、そんな感じです!
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-21 12:15 | ヘッポコ日記

今から

イタリア・ギリシャ旅行いってきます!

当分は更新できないですけど、またよろしくお願いしますね!

旅行行く前なのに寝不足でテンションかなり低いです笑。

イタリア・ギリシャ旅行なんで、他の旅行者、女性の人ばっかりですわ~。というかオレ達だけ男みたいな笑

とりあえず行ってきます!ではでは。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-08 11:46 | ヘッポコ日記

デジカメ買いました。

a0044651_1313863.jpg今日IT系の民間資格受けてきました。
結果は聞かないで下さい。

とりあえず、2月8日から卒業旅行にも
行くんでその用意もしなきゃいけないで
その用意と勉強にとあたふたしてたん
ですが試験が終わったんで、今ボケー
っとしてます。

卒業旅行はとりあえず、ギリシャとイタリアに行ってきます。

自分的には、Dream EvilのギタリストだったGus.Gに会いに行く気マンマンで行ってくるんで。なぜなら、彼はギリシャの出身だからです。

で、海外旅行にも行くので、前々から欲しかったデジカメを買いました。

買ったのは、CanonのIXY DIGITAL 700 です。
かなり値は張りましたが、それだけの価値はあると思います。
これで、神殿とか遺跡とかたくさん撮ってきます。

あと今日タワレコで、気づいたらCD五枚買ってました。
IN FLAMESとかFACTとかStorySideBとかいろいろ買ってました。
なので、レビューも近々します。
時間あんまないのに、海外旅行行く前にレビューできる確率30%笑。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-06 01:45 | ヘッポコ日記

気になるアーティスト紹介!PART5(ロック)

こんばんわ!
今日も気になるアーティストを紹介したいと思います。
今日紹介するのはStorySide Bというバンドです。

これまたタワレコでいろいろ試聴してたら見つけたんですけど。
これがまたいいんですよ!ジャンルはロックです。

確か自分の記憶が正しければ
タワレコではNICKELBACK meet Copelandとか書かれてたような。
確かにNICKELBACKっぽいですよね。
チャドの声の力を少し抜いたような感じです。
Lifehouseとか好きな人は気に入るんじゃないかな。

アルバムも全曲聴いたんですけど
捨て曲なかったですよ。
その時は金なくて買えなかったんですけどね笑。

More To This Lifeとかかなりいい曲なんじゃないですかね。
とりあえず、Myspaceで聴いてみてください。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-04 03:49 | 気になるアーティスト紹介!

Killswitch engage - Set This World Ablaze (2005)

a0044651_345416.jpg はいっ来ました!KillswichのライブDVD!
買ったのは去年なんですけど、今さらレビューします汗。

 Killswitch大好きなオレが言うのもなんですが、ホントにこのライブDVDは最高です!ライブの映像よし!サウンドよし!カメラ取りよし!パフォーマンスよし!悪いとこないですね!

More
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-03 04:15

気になるアーティスト紹介!PART4(任天堂コア)

おもしろいバンド見つけました!

HORSE THE BANDっていうバンドです。
ジャンル的にはハードコアなんですが
とにかくおもしろいの一言です^^
あまり詳しくは知らないのですが
ニンテンドーコアと言われてるらしいです。
聴いてみて納得!

メタルコアの要素も持っているので
メタルコア+ニンテンドーみたいな^^

とりあえずThe Black Holeっていう曲聴いてみてください!
PurevolumeMyspaceで聴けます。
MyspaceではPVも見れます。

こういうバンドもいるんですね~おもしろいなぁ!

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
by motoriclue21 | 2006-02-02 03:04 | 気になるアーティスト紹介!