RIDDLE - Soundview (2005)

a0044651_2315859.jpg はい、こんばんわ!
 最近、ホント生活が不規則でどうしようもないmotoriclue21です。こんなんで四月から、ぱっと社会人生活に切り替えられるんでしょうかね。不安です。

 それは置いといて、今日は邦楽のメロコアバンドを紹介したいと思います。今回紹介するのは、埼玉出身のRIDDLEっていう平均年齢21歳位のバンドの1stミニです。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-26 03:02

気になるアーティスト紹介!PART3(メタル)

またまた気になるアーティストを紹介したいと思います^^

今回紹介するのは
miroriさんのブログ で知ったTHE HUMAN ABSTRACTというバンドです。

ジャンルはメタルコアになると思います。まぁ、ほぼメタルですけど^^
Killswitch engageに代表するような、普通のところはスクリームでサビでメロディアスなメロディを歌う感じのバンドなんですが、かなりカッコイイです!プログレの要素も持っています。

初めて聴いたとき、ヤベっ!、カッコイイ!!と思いましたからね!
サウンドもいいですし。オレの大好きな正統派メタルのにおいがプンプンしますね~

ただまだCDは出してはいないようです。
出たら速攻で買いたくなるようなバンドなので是非聴いて見て下さい!

Myspace

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-24 00:08 | 気になるアーティスト紹介!

HONDO MACLEAN - UNSPOKEN DIALECT(2005)

a0044651_274554.jpg はいっ、こんばんわ!
 今日はメタルコアバンドを紹介したいと思います。あまり知られてないと思いますけど。

 Bullet For My Valentineと同じUK産ウェールズ地方出身のバンドの2ndです。

 サウンドはかなりメタリックではあるんで、スクリーモとジャンルをどっちにするか迷いましたがメタルコアにしときます。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-23 02:54

雪だるま。

a0044651_2411860.jpg
いや~今日は雪がすごかったですね。
かなり、雪積もってたし。

で、バイト帰りにみんなで雪合戦!?
して遊びました。
こんな年にもなってよくやるよね、自分。

でも、やってみると意外と楽しいんですよ。
手がちょー冷たかったですけど。

とりあえず、かおさんともりもとさんが
一生懸命雪だるま作ってたんで
載せてみました。

明日はこんな雪が積もってる中バンド練習に行かなければ。

正直ギター持っていくのがだるいです。課題曲はジャンヌダルクのRED ZONE
とラファエル?のPromiseです。知ってる人いるかなぁ?
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-22 02:55 | ヘッポコ日記

Yellowcard 新作全曲試聴可!?

miranosandさんのブログで知ったんですが
な、なんと期間限定でMyspace
Yellowcardの新作「Lights And Sounds」の全曲試聴可らしいです!!
さぁ、みんなで聴いちゃいましょう!!
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-20 16:55 | ライブレポ、音楽関係

気になるアーティスト紹介!PART2(エモ)

こんにちは!
これからは、ネットで試聴していいな~と思った
アーティストも紹介していきたいと思います^^

それで今日紹介するアーティストは
Start Of The Dayっていうバンドです。
最近、indiesmusicで試聴して
知ったバンドなんですがかなりいいです。
1月11日に2ndミニアルバムを出したみたいです。

鍵盤入りエモで、その上Voも女性で
ホントきれいな声をしているんですよね。
かなりエモいです。

エモ好きな方は是非Myspaceで聴いてみてください。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-20 15:34 | 気になるアーティスト紹介!

卒研終了。

やっと、今日最終発表会が終わりました。
先生の反応も中々よかったんで
自分的には満足できた結果になりました。
昨日も結局寝ないでプログラム作ってたんで
今かなり眠気が来てます。。

ともあれ、今日の卒研で大学生活も終わりということになります。
なんか、あっけない終わり方でしたが逆にもう大学行かないんだと思うと
寂しい気持ちにもなりますね~あとは行くの卒業式だけだし。
学生生活もあと少しだし、ホント有意義に過ごさなきゃなと思うこの頃です。


そういえば、ハロウィンとイエローカードのチケット取れました!!
ハロウィンは3月5日のクラブチッタ川崎の公演に行ってきます。
PRIMAL FEARが前座みたいなんで、すごい楽しみですね^^
イエローカードは3月29日の公演に行ってきます。
これもサマソニでライブ見てすごいよかったんで楽しみです^^
最近発売した、新しいアルバム買うつもりなんで
近いうちにレビューしますね^^

話変わりますけど、エルレってホント最近人気あるみたいですね~
今日久しぶりにHMV寄ってきたんですが
インディーズの試聴コーナーにエルレの過去のアルバムが
全部聴けるコーナーがありました。
そういうアーティストって中々いないんじゃないかな~
かなりプッシュしてるみたいですね。

確かに今の勢いのままだとエルレ、次のアルバムでヒットしそうな感じですよね。
どうなるか楽しみです^^ヒットしてほしいなぁ!!
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-19 22:11 | ヘッポコ日記

SIAM SHADE。

いや~明後日卒研最終発表でホントヤバイですわ。
そんな中、急に記事が書きたくなりました。
なぜかというとSIAM SHADEのことを書きたくなったからです。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-18 03:50 | ライブレポ、音楽関係

Nickelback - All The Right Reasons (2005)

a0044651_2203771.jpg はい、こんばんわ!
 TOEICも終わったんで
久しぶりにCDレビューしたいと思います。

 今回紹介するのはアメリカでは知らない人はいないって位、有名なハードロックバンドの紹介です。

 確か二作目のアルバム「Silver Side Up 」はかなり売れたんじゃないんですかね。1200万枚位かな。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-16 03:17

気になるイベント!

はい、こんにちわ!
単語力がなくて英文が全然読めない
TOEIC二日前、motoriclue21です!^^

いや~ホントやばいですね、ここまで来ると。
危機感とかもどっか行っちゃいましたね。
あとは気合で頑張ってみます!

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-14 02:00 | ヘッポコ日記