TOEICまであと四日。

いやーちょっと最近、卒研最終発表、TOEICが
近くなってきたこともあり
少し焦りモードになってきました~

特にTOEICなんて
大学二年の時に単位全部取っちゃってたんで
それ以降、英語に触れる機会が一回もなかったんですよね。
三年近く英語の勉強していませんが、なにか?
って感じなんですよ。
せめて600点は取りたいと思ってるんですけど。
結構きついかも汗。

なので、落ち着いたらまたCDのレビューとかしますね^^
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-11 01:25 | ヘッポコ日記

Bullet For My Valentine LIVE!!

Bullet For My Valentineのライブ行ってきました!
もう完全燃焼って感じです。
ホント疲れました。。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-08 03:52 | ライブレポ、音楽関係

気になるアーティスト紹介!PART1(エモ)

結局、エルレガーデンのチケットは取れずじまいでした。。
すっごくライブ行きたかったんだけどなぁ。
もう四月から社会人だし、あんまり行ける機会もなくなるだろうし。
残念です。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-07 12:50 | 気になるアーティスト紹介!

明日はライブ!

明日は、Bullet For My Valentineのライブに行ってきます!

どんなライブになるのか楽しみだ~^^
バイト休んで行くんで
ちょっと、バイトの人には申し訳ないですけど。
ハジけて来ます!

それと、明日はエルレガーデンのZEPP東京の
ライブのチケット発売日でもあるんですよね~。
絶対、今回はチケットゲットせねば!
二回の、先行予約どっちともダメだったけど
今回は絶対取ったるぞ!

それで、あさっては久しぶりに、スタジオ入りします^^
久しぶりに、コピーやるんですけど、
しかもなぜか、Dir En GreyのCageと
Van HalenのAin't Talkin' ’Bout Loveやるんですよね~
なんだろうね、この組合わせは?

こんな遊ぶ予定入れちゃって
TOEICと卒研最終発表もすごい近いのに大丈夫なのかな、オレは汗。
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-07 02:20 | ヘッポコ日記

IN FLAMES - Used And Abused...in Live We Trust(2005)

a0044651_23274960.jpg はい、こんにちわ!
 今日は、メタルバンドの紹介をしたいと思います!
結構この手のバンドでは有名な、In Flamesです。

 ジャンル的にはデスメタルに属してましたけど、今ではそんなの関係なくなる位、メジャーになりましたね。

 とにかくこのバンドは、哀愁具合がたまんないんですよ。
もろ北欧系って感じですけど。
それでこのDVDなんですが、マジいいです!

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-06 00:07

Silverstein - Discovering The Waterfront (2005)

a0044651_23221637.jpg 明けましておめでとうございます!
 今年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いします^^

 今年の一発目は最近良く聴いているバンドの紹介です。ジャンル的にはスクリーモになりますが、結構いい感じです。
 スクリーモなんですが、とにかメロディがエモいエモい。哀愁エモ:絶叫スクリーム=8:2って感じですかね。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2006-01-02 23:42

今年発売のCD、これは聴いとけ!

今年はなんか最後のほうにいいCDにたくさん出会えた感じですね。

基本的に、オレはエモ、スクリーモ、HR/HM中心に聴いてるんで、
その辺に偏ってしまいますけど。

ジャンルごとに発表していきます。

more
[PR]
# by motoriclue21 | 2005-12-31 12:37 | ライブレポ、音楽関係

今年ももう終わり・・。

今年ももう終わりですね。
来年からは社会人生活も控えていて、
こんなノホホンとした生活を送れるのも、
今だけだと思ったりしてます。

今は学生のうちに自分のやりたいことをやっとけ!
と自分に言い聞かせてます。
と言っても、資格の勉強もしなきゃなんですが汗。

なんだかんだ言って、俺は音楽が大好きなんで、
バンド活動を自分の納得できるまで、やりたいですね。

結局、エルレコピーバンドは解散して、
前やってた、HR/HMバンドをやることになりそうです。
そこで、一生懸命、活動したいと思っています。

本当にあと三ヶ月間悔いのない学生生活を送りたいですねー。
そのためにもエルレガーデンのライブチケット取れてくれー泣。

それでは、みなさん、良いお年を・・・。
[PR]
# by motoriclue21 | 2005-12-31 11:22 | ヘッポコ日記

30 SECONDS TO MARS - A BEAUTIFUL LIE (2005)

a0044651_349544.jpg これは来ましたね。
 「シン・レッド・ライン」、「ファイト・クラブ」、「パニック・ルーム」にも出演していたハリウッドスター、ジャレッド・レト率いるバンドの2ndです。

 たまたま山切と会う約束をしていて、寝坊で一時間遅刻するっていうから、暇つぶしにタワレコで一時間位ずっと試聴していて見つけたバンドです。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2005-12-29 13:13

Mae - The Everglow (2005)

a0044651_1455399.jpg いやーこのバンドもヤバイですわ。エモすぎるー。

 Voの声質がホントきれいですね。心洗われますわ。このバンドも鍵盤入りエモです。

 My Awesome Compilation と比べてもどちらとも本当にいいんで、甲乙つけがたいわ。
しいて言えば、Maeのほうが独自の世界観があるって感じかな。メロディは本当にどちらともいいです。

More
[PR]
# by motoriclue21 | 2005-12-28 15:07