人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIAM SHADE。

いや~明後日卒研最終発表でホントヤバイですわ。
そんな中、急に記事が書きたくなりました。
なぜかというとSIAM SHADEのことを書きたくなったからです。



こうブログとか検索しててもSIAM SHADEが大好きな人達が
いっぱいいるんですよね~本当に。

オレもSIAM SHADE大好きなんで
すごい気持ちがわかるですよ。
だから、なんかこう感動したっていうか。
そんな感じです。

それで、オレがSIAM SHADEと
出会ったいきさつを書きたいと思います。
長くなりますので注意してください笑。


オレがSIAM SHADEと初めて出会ったのは
「三分の一な純情な感情」ですね。
確か中学二年の頃かな。
るろうに剣心のエンディングテーマだったんですよね。
その時聴いたときはいい曲だな~
とは思いましたけど
ハマリはしませんでした。

それからも「PASSION」の曲が
テレビで流れたりはしましたけど
あんまりハマリはしませんでした。

そして時は過ぎ、高校生になって
ギターを本格的に始めるんですが
それで、DREAMS!!
この曲を聴いて、ホントに
SIAM SHADEにハマリました。

何このかっこよさ!?みたいな笑。
結構楽器やってる人には
わかると思うんですよ!
SIAM SHADEのすばらしさが。
だからオレも高校生から
楽器をやり始めたんで
そのすばらしさがわかったんじゃないですかね。

それで確か、「SIAM SHADE Ⅴ」っていう
アルバムをそのあとに出したんですよね。
このアルバムもホントよく聴きました。
もうずっと聴いてました笑。
朝起きてからも聴いてたし
家にいるときも聴いてたし
オレは学校までチャリで通ってたんですけど
その行き帰りもずっと。。
四六時中聴いてたなぁ。。
前のアルバムを買って聴いたりもしたし。

ギターもかなりコピーしたしなぁ。
DREAMSなんてかなり練習したんですよ!
もうこれでもかって位に^^
ギターソロの早弾きの所が
中々弾けなくて何回も練習しました。
だから、今でもDREAMSは完コピできる自信があります^^

それだけホントにSIAM SHADEが大好きだったんですよね。
自分の青春みたいなもんです。

SIAM SHADEに出会ったから、MOTLY CRUE
だって好きになったんだし
こうハードな音楽も大好きになったんだと思います。
そういう意味で本当にオレにとって
SIAM SHADEっていうバンドは
本当にかけがえのないバンドなんだと思います。

そんなSIAM SHADEに本当に
心から感謝の気持ちを込めて
この言葉を送りたいと思います。

SIAM SHADE オレに音楽のすばらしさを
教えてくれて、 本当にありがとう!!!
これからも
いっぱいいっぱい聴くからね!!^^


SIAM SHADE。_a0044651_3492647.jpg

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
by motoriclue21 | 2006-01-18 03:50 | ライブレポ、音楽関係
<< 卒研終了。 Nickelback - A... >>