人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)

こんばんわ!
最近ミクシィ始めたんですが、おもしろいですね~
検索すると小学校の頃の同級生とか普通にいますからね。
小学校の同級生を見つけたときすごいうれしかったです^^
なので旧友を探すのにハマってます。




で、話はかわりまして
今日は前にも言っていた通り
ギリシャ旅行メテオラ編の写真を
載せていきたいと思います。

前にも言いましたが、なるべく
写真をクリックして大画面で見てくださいね!
自分が味わった感動に近いものを
みなさんにも感じてもらいたいので。
一番は自分の目で見ることなんですけどね^^


それでは、メテオラ編書いていきたいと思います。

まず、アテネを出てメテオラにバスで向かいました。
実際はメテオラという名前は山の上のことを指しているんです。
しかもそこには、ホテルとかも何もないんで
メテオラのふもとにあるカランバカという
小さな町へ向かいました。

それで、向かってる途中も自然がきれいなんですよね~
途中できれいな湖もありました。

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)_a0044651_19232891.jpg

バスの中から撮ったんで少し窓が反射してますけど。
きれいじゃないですか?

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)_a0044651_19243930.jpg

普通の景色とかもあっちはきれいなんですよね~
自分は都会っこなんで
こういう自然な景色を見ただけで感動してしまいました~

それでバスでガタガタ揺れながら乗ること五時間。
やっとカランバカに着きました。

その時、カランバカからメテオラを撮った写真を一枚。

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)_a0044651_19391582.jpg

ビックリしましたよ~!
町のすぐ後ろにメテオラのでっかい岩?があるんですよ!
ツアーに来てた人みんなで
すごい!すごい!を連発してました。

それで、ここからメテオラにバスで登っていきます。
それでメテオラの修道院が見えてきました。

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)_a0044651_19471453.jpg

上にある修道院ミニチュアとかじゃないですからね。
本物の建物です。
途中の自然の景色もきれいでした。

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)_a0044651_19502842.jpg

しかし、まだ登ってる途中なので
写真も下から目線が多いです。

で、どんどん上のほうに近づいてくると
こうなります。

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)_a0044651_19581361.jpg

メテオラには修道院が五つ位あるそうです。
そこで、まだ修行をしている人達もいるそうですよ~
もっと近い写真を一枚。

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)_a0044651_20222760.jpg

同じような写真になっちゃいますけど
この修道院もいいですよね~

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)_a0044651_2013253.jpg

もうホント絶景でした。。
言葉がでなかったです。
みんな、おおッー!!ってずっと言ってました。

で、最後に上から見た下の町の景色。

イタリア・ギリシャ旅行の写真(メテオラ編)_a0044651_209321.jpg

もう言葉が出ません。

以上がメテオラの景色です。
ホントヤバかったー

また写真載せすぎましたわ。
重くなりそう。

人気blogランキングへ投票お願いします。ここをクリックすると一票となります。
by motoriclue21 | 2006-03-14 20:11 | 旅行とその写真
<< 帰宅。 イタリア、ギリシャ旅行の写真 ... >>